Entry

環境事業の準備のお知らせ

 しばらく、ブログの更新が止まっておりましたが、アクセスログを見ておりましたら、定期的に、ブログを閲覧してくださる方もいらっしゃり、お越しいただいた方には、大変申し訳ありませんでした。

 新規事業としまして、放射線に関連しました環境事業を立ち上げの準備を、このお知らせをブログにてさせていただきます。福島原発に関連しました放射線の問題を解決するため、機器や技術の問い合わせが多くありまして、社内で検討しました結果、何かお役に立てるものをご提供できる可能性があるということで、準備を始めた次第です。

 現状としまして、弊社は、ロシアの大学機関や研究機関との交流がありまして、チェルノブイリ事故の対策に関わったご専門家をはじめ、専門の方たちのご協力を得まして、放射線から人や自然を守る技術、また既に汚染したものを回復する技術、またこれらに伴う測定機器などを、日本に持ち込む作業を進め、その後、日本の専門家と共に、内容を検討しております。

 既に、ガイガーカウンターやシンチレーション検出器など、多くの測定機器が、日本に輸入され、食品などの受託測定の数も増えまして、この分野は、雨後の筍のように増えているのが現状です。既に日本にも機器を製造する会社、また放射線に関連した技術をもつ会社や研究機関もあります。このような中、私たちは、よく研究しました上で、現実として必要とされることに、早く、大きく貢献できる内容がないか、常日頃、模索しております。

 この事業に関する情報は、継続的に、ブログに掲載していく予定でおります。御意見や御質問などがございましたら、お気軽に問い合わせいただけましたらと思います。